メニュー一覧・ご案内

ベビーマッサージ教室

  • 佐渡市でベビーマッサージ教室を開催しました!!

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは(^^)♪

    ブログをご覧いただきありがとうございます。


    2月20日、佐渡市しまふうみ様で、ベビーマッサージ教室を開催いたしました。

    今回は2組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。
    ありがとうございました☆

    前回もご参加いただいた赤ちゃんとママでしたが、1か月経った赤ちゃんの成長の違いには、毎回びっくりさせられます。

    お顔がきりっとりりしく、お兄さん・お姉さんになっていたり、お座りしていた赤ちゃんが、動くのが大好きになって、「ママがどこに行くかわからない!!」と心配になってしまうくらい活発になっていたり、ママに支えられてですが、1歩1歩、上手に足を出して歩くようになっていたり...

    とてもすてきなことですよね(*^_^*)

    そんな成長を一緒に見守ることができることも、ベビーマッサージ講師として、大変うれしいです!


    赤ちゃんは、いろんなことができるようになるために、日々、一生懸命です。
    ベビーマッサージは、そんな赤ちゃんの成長の助けとなる効果がたくさんあります。
    赤ちゃんの成長に合わせて、マッサージをしてあげることもできます。

    ママも、ベビーマッサージで、がんばってる赤ちゃんの成長を応援しませんか?





    今回でしまふうみ様でのレッスンは最後となります。
    素敵な会場とおいしいランチをご提供いただき、本当にありがとうございました。

  • 佐渡市ランチ付きベビーマッサージ教室のご案内☆

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。


    sweetly、2月のベビーマッサージ教室の開催のご案内です☆


    会場は、佐渡市しまふうみ様!!
    (しまふうみ様でのベビーマッサージ教室は、今回で最後になります。)


    ベビーマッサージ教室の詳細は以下の通りです。


    佐渡市しまふうみ様
      ♡ランチ付きベビーマッサージ教室♡

      *日 時  2月20日(月)
            10:30~15:00頃

      *会 場  しまふうみ
            佐渡市大小105-4
      
      *参加費  3.500円
           (レッスン料、オイル代、ランチ代込)

      *定 員  4組様

      *対 象  生後2か月~1歳くらいの
            赤ちゃんとママ

      *持ち物  大きめのバスタオル
            赤ちゃんの飲み物
            いつものおでかけグッズ
     
      *締め切り 2月17日(金)


    ベビーマッサージは赤ちゃんとママだけの癒しあいの時間。
    日ごろから少し離れて、ゆっくりゆったり、赤ちゃんと見つめあう時をお過ごしください。
    おいしいランチも、ママたちのおしゃべりがつきない楽しい時間です♪
    しまふうみ様でいただくランチも最後になりますので、この機会をお見逃しなく。


    赤ちゃんとママもhappyになれるsweetlyのレッスンへ、ぜひ、お出かけください(^^)♡


    ※以下の場合は、無理をせずに、ベビーマッサージをお休みしていただいております。
     ・注射・予防接種の前後24時間
     ・発熱や下痢など、体調の悪い時
     ・お肌に湿疹や赤みのある時



    ○ご予約は、お電話か、HPのお問い合わせ画面よりメールでお願い致します。
     公式LINEでもお受けしております。

    ○お電話でのご予約・お問い合わせは、電話に出られないこともありますので、留守番電話に、
      ・お名前
      ・ご連絡先
      ・お問い合わせ・ご予約内容 
    をメッセージで残してください。
    折り返しご連絡させていただきます。 

    ○メールでのご予約は、こちらから返信メールをお送りします。2日経っても返信がない場合は、トラブルの可能性がありますので、お手数ですが、
        0259-67-7996
           (留守電対応)
    までご連絡いただき、
    お名前とご連絡先をメッセージにお願い致します。






  • 佐渡市ランチ付きベビーマッサージ教室開催のご報告!!

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは☆

    ブログをご覧いただきありがとうございます。

    1月20日に、佐渡市で開催しましたベビーマッサージレッスンのご報告です!!

    会場は、しまふうみ様。

    しまふうみ様には、いつもお世話になり、会場とおいしいランチをご提供いただいています。
    本当にありがとうございます。


    今回のレッスンは、3組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。

    以前もsweetlyのレッスンに来ていただいたのですが、
    それから今回まで、ママはお家でもベビーマッサージを時間を作って、続けていてくれたということで、赤ちゃんたちは、マッサージをこれから始めることや、マッサージが心地良いものということがちゃんとわかっているようでした。

    ママがお歌を歌いながらマッサージをしてくれると、ママに身を任せて、とても気持ちよさそうにしていました。
    赤ちゃんの表情がとても柔らかかったのがとても印象的でした。

    マッサージが終わったころには、赤ちゃんのほっぺは、幸せのピンク色♡
    心も身体もぽかぽかです。


    ベビーマッサージは、続けてもらえることが、とても大切です。
    それによりプラスの良い効果をもたらします。
    忙しいママですが、ぜひこれからも続けていただければと思います。


    ママと赤ちゃんの楽しい時間、笑顔いっぱいで、とても幸せそう♡


    ベビーマッサージの後は、おいしいランチとお話の時間♪
    今回は、ランチのお料理の中にあったコロッケの中身のお話。
    お豆が入っていたところが珍しいと、主婦ならではの話題。
    他には、次回のランチの日程を決めることで盛り上がりました。

    レッスンに来ていただいた方たちは、とても仲良しになってくださいます。
    どんどん輪を広げてくれて、私もうれしいかぎりです。
    これからもママの輪、大きくなってもらいたいです。


    そして、今回は、日ごろ頑張っているママに少しのプレゼント☆
    癒しの足のリフレクソロジーをさせていただきました。

    あまり機会のないリフレクソロジーをしてもらえたということで、ママたちには、リラックスのひと時をお届けできたようです。
    気持ち良かった(^^)♡
    と、とても喜んでいただきました。
    私もその気持ちを聞いて、とてもうれしかったです。
    また何かプレゼントできたらと思いました。